明日は中野

First Kiss を大音量で聴く

一度やってみたかった事の一つ。
うん?年振りに動かしてみて、音が未だ出るのか不安だったのですが
流石、昔の日本製(笑)、ちゃんと稼動しました。
目盛は控えめに(?)11時。
気分は、最前スピーカ前。
久々に、腹に応える音と言うか、床が揺れる音を堪能(笑)
感想は・・・・
オケを聴くには最高です(核爆)
肝心の、まっつーの vo は、かなり歪んじゃいます。
(再生機が古過ぎるのかと、この後で「Hotel California」聴いたんですが
 昔の記憶とそんなに変わらず
 30年前の録音と比べるのもアレですが)
初観戦の松リングの時も、同じ事感じたなあぁ・・と思い出す。
心許無い(?)声を増幅し過ぎているのか、キンキンに聴こえます。
何と言っても、オケの音圧が凄すぎ。
Hotel California」を同じ目盛位置にすると、スカスカに聴こえるくらい(笑)
辛うじて、vo が乗ってる感じ。
ハロー系のCDは、ラジカセ用に最適化してある・・とかの記事読んだ事ありますが
(信憑性は全くの不明)
ホントかも・・・と思った次第でした。

NHK横浜開局80年歌謡チャリティコンサート

閑話休題

自宅のショボTVではなく、今仕様TVで見たんですが
高画質ってのもアレかな・・と、ふと思いました・

やっぱり

ハプニングは全部カット。
全然不自然さを感じさせない見事な編集。
高島さんの引き攣った(?)表情が、不思議に見えるくらい(笑)

まっつーなMC

亜弥ママの年齢の話になって
「私と同じ(年齢)だ・・」
と高島さんと二人で笑いあうシーンがカット。
そのままドラマで母娘出来そうな感じの
良いツーショットの画だったと思ってただけに、チト残念。

草原の人

やっぱり、相当表情強張ってますね。
いつもはクソ度胸据わってるんですが(笑)、今回は珍しく例外。
アレンジは、原曲のイメージ残さなくて良いから
もっとフルオーケストラらしく大胆で良かったと再確認。
「涙色」フルオーケストラVerの時には、事前の打ち合わせ・リハに
スケジュールの都合上、本人が参加していなかった・・みたいな
ブログ読んだ記憶がありますが、今回はどうだったんでしょうか?

あややゴルフ

名古屋は放送していない _| ̄|○

中野な課題

渡良瀬橋で寝落ちするのが流行みたいですが(笑)
究極の贅沢なのは確かなので、一度はしてみるかな・・・とも。
ヤッパリ勿体無い気もするので、さてさて。。



>ヒロシ。さん
ホントに?
アレがアレで分かるから判るんですかね(意味不明)