スケバン刑事初日

新宿・錦糸町と舞台挨拶回って、川崎で初めて映画本編見ましたが・・・
以下ネタばれ全開。







感想は・・
正直、かなり面白い!
予告編見た時なんかは
「何か、今時の派手派手映像だけのツマラナイ映画かな・・・」
と、内心思っていたのですが、実際観てみて・・
ここまで、リアリティを無視して荒唐無稽に徹しているのは素晴らしい!
これに一々ツッコムのは野暮の骨頂。
ウルトラマン仮面ライダーと同じです(笑)
映像もそうですが、設定もトコトン現実性皆無で
「古風」な当時のスケバン刑事の時代の雰囲気を
濃厚に残していて、自分的には、かなり楽しかったです。

上映前に散々、まっつーが言っていた
松浦亜弥を捨てて、麻宮サキを演じた」
と言っていたのを、なるほどと。
「おこちゃまあやや」を期待して行くと、アレマかもしれません。

映画全体としては、岡田さんが予想以上。
イベントの時は
「こりゃぁ、、ダメだ・・」
と思っていたのですが、ノスタルジックなイイ味出しています。
残念だったのは石川さん。
ご本人は、かなり良い演技してるんですが、編集の関係か
チト伏線の描き方が足りなかったと思います。


でも、一緒に観てくれた、すこんぶさんは複雑な表情だったかな。。