食べてばかりな一日

公演前

三宮到着後、朝ご飯(笑)に明石焼き屋を物色。
南は過去2回で一通り回ったので今回は駅南側。
途中でネタを見つけました(謎笑)
中々見つからずも、琴の音の鳴る、垢抜けた神戸らしい(?)お店へ。
胡麻油の香りが特徴な明石焼きとミニ神戸牛とワインのセットを満喫。

岬公園駅

地下鉄出口のコンビにで、たこ焼きとお茶。
スタジアム途中にファミマ出張所でフライドチキンが売っていたので
思い出して(笑)、引き返してビール購入。

いざ本番

ばんばひろふみさん(3曲)

いちご白書をもう一度

昔死ぬほど好きだった曲。
でも、「時代」の曲ですね。
多分、今聴いても今一ピンと来ないような気が。
ちなみにユーミン作曲(謎)

SACHIKO

懐かしい。
これの方は今も生きている・・のかな。

杉田二郎さん(2曲)

戦争を知らない子供たち

「戦争〜を♪」
日本語のアクセントとメロディーが全然合ってなくて・・・
とか、昔散々揶揄されていましたが・・
そう言えば〜♪
子供どころかおじいさんも、其れを知らない今時。
小泉さんも知らない年代なんですかね。

平松愛理(2曲)

部屋とYシャツと私

生歌初めてでしたが、とにかく激ウマ。
キャプテン公演」なんかは、どうでも良いので(笑)
是非とも、まっつーに見習って&参考にして&糧にして欲しいトコロ。
でも、この曲、まっつーに歌われたら確実に死ねます(爆)
マダマダ「クソがき」なんで、後3,4年後に似合いそうな曲ですかね。
ホント、これも何かの縁なので、今のまっつーに似合う曲、是非是非書いてください。

大江千里さん(2曲)

キーボード上手い!
「かっこ悪い・・」歌ってくれていたら神だったかも(笑)
進行の流れ上ありえない選曲ですが。

松浦亜弥

衣装は「気がつけば」の黒verでした。
今までの方は全て生演奏でしたが、まっつーは通常通りカラオケ(笑?)

渡良瀬橋

まさか、この曲が来るとは夢にも思わず。
正直、他の方々と比べて厳しいかな・・と覚悟していましたが
「離陸」してから、ほとんど不安無し。

気がつけばあなた

100%復調と言う感じではありませんが。。
明日のDVD撮影や如何に。
合いの手の「あやや〜」コールに後ろを振り返る人少々(笑)
アウエイらしい、のんびりした雰囲気でした。

草原の人

キャプテン公演の最初の頃からは、ホントに豹変。
相当ディレイ気味だったんですが、今日なんかは voが先走る感じなところも。
この辺は、スタジアムの残響で、そうなってしまったのかも知れないです。

堀内孝雄さん(3曲)

同じ事務所なせいか(笑)、同じくカラオケ。
女の子から「ベーやん」と歓声が上がってました。


途中で地元小学生の合唱団・地元女子高生の「龍獅?」も有り
新潟・玄界灘の方々の挨拶も有りと
約3時間の「震災10年フィナーレ」に相応しい内容のイベントでした。
神戸まで来た甲斐があったのですが(当たり前ですが)
出演者の方々それぞれ特色が有って歌上手いです。
明日辛そう・・・かな(核爆)


ステージ構成はセンタラインと両ペナルティエリア付近と
バックスタンド側に一段高いの計4箇所。
入退場はゴールサイドからが多かったので、レス目的ならば
南北スタンドがオイシかったのかも(笑・・)


千秋楽

春の修行・秋の苦行がやっと終わってくれると言う開放感
もう、2度として欲しくないと言う切望
この真性阿呆企画を引き継がなければいけない、後藤さんへの申し訳無さ一杯
良かった点は・・・全く無い・・・では悲しいので(笑)
色んなところを旅行出来たのが収穫(←オイッ)
全然フォローになっていないので(笑)
7人いるので楽屋は楽しそうで、良かったんじゃないかと。。
とにかく早く、この弛んだぬるま湯からの脱出を願っています。



レス〜
>ヒロシ。さん
勝手な思い込みを勝手に書いてるだけなので、何の参考にもならないですね(笑)

>シュンさん
アウエイだと正反対の側面が楽しめる・・ってのはあります。
でわ、パシで〜