お久しぶりな

夜行バスで着

ホント、久しぶりに乗車。
やっと「乗れる時間」に帰れた・・と言うか(笑)
これの良い所は移動時間が「零」なところ。
(寝ている内に目的地に着く)
その反面体力的に一寸キツイ、トレードオフはありますが。。


震災10年 神戸からの発信

どんなプログラムか全然見当も付きませんが
意外にキャプテン公演よりマシだったりして(笑)
今週木曜日のAAAでは「100KISS」歌ってくれたそうで。
最近のHPPでは全体的に「サラッ」と歌ってるんで
101KISSでは歌い上げる感じだったので
最新トレンドの今のそれを聴いてみたいです。



原町夜

自分は松リングからコンサ見続けてるんですが
やっぱり、デジャブー・・かな・・
以前から「ヘロヘロ」になる事は少なからずありました。
あれだけ、過密な日程なんだから当たり前なんですが
しかもソロコンの場合「舞台放棄」する訳にもいか無いですし。。。
だから、舞台からたま〜〜にいなくなる、今秋はちょっと意外なんですよ。
日程的にも、今年のGWに比べれば「100倍楽」な気もしますし。
特に、北上昼、めちゃホリ曲紹介の時、声が出なくて
(多分)突然、隣のメロンさんに振った時は、一番驚きました。
キャプテン公演は、これはこれで違った「疲れ」があるんですかね。
座長として、みんなを纏め上げなければいけない「責任」とか。。
「7人で、またやりたい」
この発言も羽生以前と以降では、大分トーンが変わった気もしますが(笑)
公演毎に「ニュアンス」が違うのも確か。
ブツクサ言いながら、春からずっと観てますが
キャプテンとしては、そんなに変わってないです。
この夜だけ特別に。
常に「仕切り役」として意識していて、全体の流れを考えていて
ステージングが明後日な方向に行きそうな時は、軌道修正して
話が途切れそうな時は、ちゃんとフォローして
ツッコムべきところは、キチンと膨らまして・・・
元々アウエイに強くて・・と言うか「外の仕事」が多かったので・・
全体の中の自分を、ちゃんと見れる子だったのですが
それが良く生かされていたな・・・と感じた、この日の夜でした。