相変わらず激遅っ m(__)m

明けまして、おめでとうございます。
去年は、ホントに黒歴史みたいでしたが(笑)
今年は、いい年でありますように・・・

正月ハロコン in 大阪

まさか、自分がハロコンで大阪まで来るとは
しかも、ハロコンを2回も見る事になるとは(笑)
慣れと言うか、キャプテン効果は偉大です(爆)


以下、完全ネタばれです。


総評

周りは不評の嵐でしたが、知らない曲が半数以上あって
自分的には結構面白かったです。
予想通りの展開でしたし。
キャプテン公演で、超鍛えられましたから。
ハロプロに「質」を期待するのは、全くの見当違いだと。
こんなんで、めげてたら生きていけません(爆)
手の込んだ工夫なんかありえません(笑)
ハロコンなんだから、「お祭り」を楽しまないとやってられません。
本場所では無いので。。


開始前

10数分押した感じ。
で、始まったら、傘をぐりぐり回転。
一昔前の、かくし芸大会かと思いました(笑)

01.女子かしまし物語 全員

100,000%カラオケコンだとは思っていましたが、この曲からスタートとは予想外。
(尤も予想自体してませんでしたけど(笑))
歌いだしの、どショッパツはまっつー
この曲歌詞が面白い気がするんですが
モニタの字幕観ないと殆ど分からないのが難点でした。

02.恋のダンスサイト

何とな〜く聞いた事はある曲。
こう言うフックの大きい曲大好きなんですけど
前曲でも気になっていたのはオケの音量が大き過ぎる。
voが完全に潰れてます。

MC1

加藤さんとたいせいさんが出て来て挨拶。

03.Good Morning 安倍 飯田 柴田 村田 あさみ みうな

全く知らない曲。
誰の曲なんでしょう?

04.聖なる鐘が響く夜 飯田 みうな 柴田

同じく全く知らない曲。
クリスマスは終わってるハズ。

05.恋の花/安倍

ANNで聞いた様な記憶有。
良い曲ですね。
安倍さんの、必死に曲に食らいついていく感じが好きです。

06.トウモロコシと空と風 安倍 あさみ 村田

同じく全く知らない曲第三弾。
このセットリストと言うか演出と言うか
この「構成」考えた人は神認定です(笑)

07.情熱行き 未来船 安倍 飯田 柴田 村田 あさみ みうな

全く知らない曲第四弾。
相変わらずの爆音で・・・・と、ふと思ったのが(謎)
キャプテン公演の経験を生かして、客席観察。
3階席の中 JEN君達、かなり目立ってました ^^)

寸劇 安倍 飯田 柴田 村田 あさみ みうな

たいせいさんキーボードで登場。
遂に、ハロコンで生演奏来るのかと期待していたら・・・
何故かハロモニでした(核爆)
あの演奏で歌うのは、かなり無理があるのは確か(笑)

08.シャボン玉 安倍 飯田 柴田 村田 あさみ みうな

ここまで、ずっーーと腕組状態でしたが
ここからアイドリングへ。
この曲は、丁寧と言うか「創り」に力入ってますね。
当時は明らかに演出が駄目ダメで、子供が歌っても何の説得力も無かった。
今回は結構良かったです。。
欲を言えば、明日から締まったメンツで構成を変えてくれると、神なんですが。

MC2 安倍村田

ここでメンバチェンジかと、残りを数えていると・・・・
後藤さん・大谷さん・斉藤さん・まっつー・・
歌える人ばっかり!!
やっぱり、この構成考えた人は神かも・・と思い始める(笑)

09.大阪 恋の歌 松浦 大谷 前田 保田

何とな〜く聞いた事は、ある曲その2。
前田さん保田さんもイタ! GOODな組み合わせかも。
かなり難しそうな感じ。
でも、ここからエンジンが掛かる。

10.チャンス of LOVE 松浦 大谷 前田

全く知らない曲第五弾。
大谷さんの裏方は、やっぱり目茶ウマ。

11.気がつけば あなた 松浦

まさかのフルコーラス。
下手の音声さんと、やり取りしてましたが、何だったのかは全くの不明。
ツーコーラス目の合いの手コール無しは、お約束?

12.春の歌 保田 前田 大谷

全く知らない曲第六弾。
2コーラス目からまっつー登場。
歌い出しを任されるも、いきなり歌詞飛ばし(←オイッ)
(今回はモニタがあるんだから、大きな舌を出さないように(笑))
流石に動揺したのか(まさか?)、その後は終始胸に手を当てて
気を落ち着かせ様とする仕草。
前田さんとの競演(??)は、かなりな聴き所。


13.丸い太陽 松浦 保田 前田 大谷

全く知らない曲第七弾。
後から思えば、まっつー絡みの5曲中、4曲が自分にとって新曲でした(笑)
自分は良曲&良パフォーマンスがあれば満足派
別にオリジナルにはこだわらない派
(正確には、知らない曲だらけなので拘れない(笑))
なので、新鮮でかなり面白かったです。
今後の歌い込み&熟成に期待。

MC3 松浦前田

乾杯音頭ネタでしたが・・・・
明らかにスベリまくり(爆)
笑っても誤魔化せるレベルじゃなかったですよ、松浦さん(大笑)

14.GET UP ラッパー 後藤 斉藤 アヤカ 稲葉 里田

懐かしい〜〜〜
昔の縁か(笑)、あっちゅうの振りマネ。

15.肉体は正直なEROS 後藤 斉藤 アヤカ 稲葉 里田

斉藤さんが孤軍奮闘。
それにあっちゅうが続く感じ。
後半寝そべりながら歌っていたのは今回最大の見所。
あの姿勢で、しっかり発声するのは相当難しいハズで
一番手間隙かけた箇所だと想像(勝手な妄想)

16.CRAZY ABOUT YOU 斉藤 アヤカ 稲葉 里田

何とな〜く聞いた事はある曲その3。
これも生で再現するのはかなり苦労していそうな曲。
チャレンジ精神が大切。

17.今にきっと…In My LIFE 後藤

ごめんなさい。
全く知らない曲第八弾。
相変わらず、後藤さんは歌いながらでも動く動く。
まっつーがANNで、ひたすら感心していたのを思い出す。

18.DANCE DANCE DANCE 後藤 斉藤 アヤカ 稲葉 里田

続ごめんなさい。
全く知らない曲第九弾。
振りマネは稲葉さんが、自分には一番リズムが合う感じでした。

19.BABY!恋にKNOCK OUT! 後藤 斉藤 アヤカ 稲葉 里田

何とな〜く聞いた事はある曲その4。
振りマネも手頃な感じ。

20.奇跡の香りダンス。 全員

イントロ・・
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
キタ━━━━━(゜∀゜)━━━━━!!!!
が、しかし、But、ふと冷静になって考えると
ここで、まっつーのソロが来るわけが無い(笑)
案の定予想通り。
舞台は横に置いておいて、只管オリジナルVer(笑)
横見ると隣の隣の人も、同じくステージとは別世界。
ツーコーラス目からまっつー登場。
微妙な(?)演出なので、明日はどうするか思案中。
隣の隣の人も、困ってる感じでした(笑)

21.そうだ!We're ALIVE 全員

微妙にフルじゃなかったのは残念。
旗の演出は微妙だったけど正月らしくて良いのカモ(意味不明)

MC4 メンバー紹介&終了挨拶 稲葉 後藤

明日も頑張りませふ!

22.I WISH 全員

おおっ!! この曲かと思ってたら「DIN」と大きく勘違いしていたのが発覚(笑)
何とな〜く聞いた事はある曲その4でした。
聴かせるのか、踊らせるのか、多分両方狙ってる、かなり欲張りな曲。
やっぱり10人以上で歌うのは、どう考えても無理がある気がしてなりません。


詳細

キャプテン最終公演は記憶が無くならない内に書きたいと重います m(__)m

レス〜

>ヒロシ。さん
正月ハロコンはマズマズな気がしました。

>けんじいさん
来年も楽しみが続くみたいで一安心です(笑)

>ぽういちさん
また地方に遠征行きたいですね〜

>ウメさん
こちらこそ連番ありがとうございました。
自由に動ける席だったんで、それはそれで面白かったですよ〜
亜弥コンで、是非是非逢いましょう!

>ヨーモさん
また中断してしまいましたが(笑)
湯沢のお土産あるので、次回会った時にでも。

>haruさん
既に来年になってしまいましたが ^^;;
今年も宜しくです。

>じーまさん
ハロコンが先になってしまいましたが
首を長くして待っていてください m(__)m