修行九日目

「“熱っちぃ地球を冷ますんだっ。”文化祭2005」in 横浜

http://www.morningmusume-bunkasai.com/
ぬぬっ???
出演者名が無くなってるけど。。。


豊中キャプテン公演

お客さんな雰囲気 昼編

どうも、豊中市民会館自主公演だったらしく
昼は親子連れが、かなり多かった。
昼公演で、2・3歳くらいの子供を抱いて見ていたお母さんが
桃きゃたの時、指差し(客ジャンプ?)に合わせて
その子を抱き上げていたのが、一番面白かったです。

さ列左端の女の子(小学低学年くらい)二人連れは
頭にワッカサイリウム作ったりして、気合入った感じでしたが
やっぱり前見えないと・・・・・・ちょっと可哀相でした。
周りの人が、「椅子に上に立っても良いよ」って
声掛けてあげても良いんじゃないかな・・・と、ふと思いました。


草薙の湯でサッパリ(1.4kg減)して豊中の続き〜
お客さんな雰囲気 夜編

右隣が50〜60代の女性二人連れ、その隣がママ小学中学年くらいの女の子。
隣は中々ノリが良くて、後半知ってる曲になると踊ってました。
(流石にフリ真似はしてませんでしたが(笑))
その隣は・・・幸か不幸かセンター通路だったので、途中から座ってました。
(更に、途中でいなくなっていた)
やっぱり、前見えないと辛いんですかね。

ハッピバースデイ

昼は辻さんに話振るくらいでしたが、夜は影アナから。
ソロ前MCで、ケーキ登場。
ケーキを美味しそうに食べてました(笑)
座長はつらいよ(謎爆)
来週は、どうやらわざわざ神戸でDVD撮影が入るくらいらしいので
ちょっとした演出があるかもしれません。
(まっつうが感激で泣くトコ見てみたいけど、一生無理そう(笑))

ホールドンオンミー

ウエットな歌声の斉藤さんと、ドライなまっつうでは
最初の頃は、いまいち噛み合わないかな・・・・と思ってましたが
慣れて来ると中々イイ!!
斉藤さんパートで辻さんの高音が少し「抜けて」聞こえてくるのもGOOD!!
中途のラップは不要と言うか、ヤッパちょいと短いです。

ロボキッス

間奏の生声での悲鳴は定番になりつつあります(笑)
DVD撮影時も、これやったら神なんですが、さてさて・・・
Wの二人に期待してます(笑)
(音編集で消されるかな?)

最初の頃は、一人だけ「お子ちゃま頑張る」って感じでしたが(笑)
かなり、サマになって来ました。
ここも斉藤さんとの対比が面白いです・
辻さんが「やりたい」って言うと、相変わらず止めてますけど(笑)

ヘアスタイル

前髪切ってから大人しくしてると思ったら(笑)
夜ハニーパイ登場時に、大五郎で登場。
ノッて来ると前髪かき上げる仕草好きなんですが(爆)
アレは、妙にそs(ry

YOUR SONG

新潟夜は、イントロ(?)が揃わなくて、最初からやり直したせいか
かなり良くなってましたが、今回はまた逆戻り。
(某メンは照れ笑いしてたくらい)
 そうは言っても、初回よりは遥かにマシ)
果たして来週本番(?)に間に合うのか??
リズム隊多くして、かなり難しそうな事してるみたいですが
(アカペラとしては人数多過ぎらしいし)
下手でも良いから、正面突破して欲しいです。
ドキラブに戻っていたりしたら、正直救いようが無い。
安直に流れずに、常にチャレンジして欲しい。
最初から「歌うのを放棄」では、真性の手抜きです。


次は!!

富士は、わざと昼夜とも2階通路席チケをぴあで買ったので
別の視点で観て来ま〜〜〜す。



>ヒロシ。さん
意外と「駄目だし」待ってるかも
チャレンジャーいませんかね(笑)