修行十日目

帰りに電車の中から

ちょうど、いいくらいの時間で書けました(笑)

帰宅してから

公演内容を少しだけ補足。


富士キャプテン公演

2階席祭り大成功

聴けない公演は、スペース十分に限ります(笑)
久々に(今ツアー初めて)愉しかったです(爆)
このホールの二階席は、音が強過ぎる事無く、非常に聴き易い。

お客さんな雰囲気

昼の方がファミリー多かったけど、夜も多し。
あつしさん曰く「昼1階3列左端付近は子供だらけ」だったらしい。
チケ販売状況は横に置いておいて、客層のバランスは
会館直売りの方が、断然良い雰囲気です。
2階から見てる限りは、昼夜とも横向いてる子供もいなかったです。
(遠過ぎて見えなかっただけの説も有(苦笑))

昼開演前

隣席の人が、話し掛けて来てくれたんですが、某島仲間である事が発覚。
同じ穴の狢だけあって(笑)、観戦スタイルが殆ど同じでした。

オープニング

この会館は左右の花道が浅く、登場は通常入り口から。
丁度10列くらい。
そこの端席が登場時はゼロ距離遭遇地点。
実は、先週会館に問い合わせたら、11列左端の席が余ってたんで
入手しようと思えば、出来たので少しだけ後悔。
まっつう登場で、よく見るとその地点はファミリーだらけで
大きく手を振って、かなり嬉しそうな感じ。
まあ・・・・とポジティブに強がる(笑)
が、その後、あり余る楽しさがありました。

本編

自分が一列下がって、そこをほぼ一人で占拠(爆)
二人で踊りまくり(爆爆)
「休息タイム」も、ほぼ同じ(笑)
「Wやりましょう」との事で「辻さんパート」希望だったので、自分が「加護さんパート」
自分が右側でミラーだったので、左右のフリかなり怪しかったです(笑)
(例えば、「教えて」の間奏の行進の箇所は右→左へ進むのが正解
 加護さんの動きを追うと最初左へ進んで衝突してしまう
 そもそも、見よう見真似レベルなのでコピー・ミラー混在との説有(笑))
赤フリも二人でまっつうVerとか、実は周りも同類だらけとか(爆)
後ろ2列くらいは空いたけど、至ってマトモな人ばかり(笑)
JEN君に説教してもらいたいくらいの一人ショボイのが居たけど(爆爆)


夜開演前

水曜日にぴあで買った時に2階2列だったので
スペース十分が確定していました。
あつしさんが当日券で2階どセンター御指名入場で暫し談笑。
あつしさんのお知り合いが、一階で後ろが子供だったので2階へワープ。
全部でワープして来た人が10人ちょっとくらい。

本編

お陰で爆レス来まくりでした(大笑)
みんなスペース十分で、ダンス!ダンス!ダンス!の世界でしたから。
ステージから見ても、さぞかし目立ってたのカモ(笑)
ブギトレ後MCで、直指名もありましたし(大笑)
桃きゃたの指差しなんか、ちょっとサービスし過ぎ(爆)
最後の最後、幕が降りる時に、まっつうが「LaTaTa 後藤さん元気な時in後浦 Ver」
(足も左右にステップしながらの左右手振り)をいていたんで
「?」と思い後ろを見ると、2階奥の人が、それをやってたのを真似てた模様。
ステージから見えるもんなんですね。
最後のシーンは客電が点いてるからとは言え、相当目が良いのは確か。

お客さんな雰囲気 夜編

多分、今ツアー最強だったのではないかと。
最初、座ってウチワ振ってた前3人連れは、「美学」から立ち上がってたし
左端のファミリーは若いパパママがサイリウム振りまくってたし
右前方の女の子二人連れは、最初から元気良かったけど
最後までテンション落ちなかったみたいです。
一階も自分が見た限り、あかんたれは見掛けなかったし、小さな子も最後まで前見てたし。
やっぱりステージをちゃんと見れる環境なら
一般の方も楽しめるんじゃないかな・・・と思ったりもします。

YOUR SONG

出来栄えは昼夜とも「まだまだ〜〜」
良い感じのトコもあるんですが、不安定なトコも多し。
いつもは、左右端にWの二人が配置だったのですが
今公演から、まっつうのスグ左右横に移動。
この曲の時は、かなり左右を頻繁に見て「調子」を合わせてるんですが
その影響かもしれません。
先生と・・・・・・な生徒って感じでした(笑)
来週、更なる猛練習しての本番に期待してます。

ずっと

歌い出しイマイチな時もあるんですが、夜は最初からOK牧場。
最近、ワンコーラス目「優しく」・ツーコラス目、力強く
なパターンでしたが、夜は最初から101回な感じ。

後、全体的に「エコー」の掛け方が元に戻ってる感じ(多分、気のせい(笑))
個人的には、前の方が好きだったのですが
ストレートに歌声が聴けるので。



>ヒロシ。さん
会場毎に、チケの売り方はかなり違うみたいです。
更に、同じ会場でもツアーによって違う場合も有るみたいです。

>じーまさん
今回は・・・・ほとんど公演自体の内容には触れてませんね(笑)