修行十一日目

キャプテン公演・神戸聖誕祭

お客さんな雰囲気

昼夜とも自分が見渡した限りはファミリー殆ど無し。
2階親子席くらい。
先週との落差が激しい。
その割には、変なのもほとんど見掛けなくて、かなり良い感じでした。
あややコール」も連発で、昔懐かしい(笑)ソロコンに近い雰囲気でした。

限定グッズ

こんな時にはケチケチせずに、もっと数量多く販売して下さい
_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○_| ̄|○

誕生日イベント 昼編

ソロ前MCで、いきなり昼からケーキ登場。
横長の長方形ケーキで客席に向けての
「お誕生におめでとうメッセージ」白地チョコレート(?)付
恒例のパイ投げも、昼公演前にしたらしく、タイミングによるサプライズ。

誕生日イベント 夜編

昼と同じタイミングで、今度は丸型のかなり大きなケーキ登場。
ANNでは、相当ブータレてましたが(笑)、かなり満喫していました。
「このケーキに顔うずめたいくらい嬉しい」
相変わらず自爆してます。
もちろん、客席から強烈な催促コール。
♪結〜局〜♪、鼻の先埋めで落着。
一度、化粧直しに捌ける。
鼻の上が、テカってるらしいので、DVDで要チャックです。
(この部分は、昼の方が採用される気もしますが・・)
豊中の時も思ったんですが、舞台上って意外と「風」があるんだな・・と。
ローソクの火が消えるくらいなので
ひょっとしたら、肌で感じられるくらいなのかもしれません。

桃色サイリウム

多分、数が足りないんじゃないかと、自前で用意したサイを折って
周りの持って無い人に配って、上を見上げると、そこは桃色の海。
染まらないんじゃないかと想像していましたが、バカ丸出しも
V列から見る限り、二人くらいしかおらず、お見事。
まっつうも驚いてました。
アカペラドキラブの歌入りを間違えるくらいに。
終始、声が震えていたカナ・・・・・
あんなにテンパッた、まっつうは初めて観たかも。
終始「すごい」「うれしい」「最高」とか面白みの無い、アウエイ用語ばかり(笑)
ホント、どうして良いか判らない・何を言ったら良いか解らない状態。
普段から「シャッターの向こう側」を見せないのですが
(元々そんなもの無いのカモ(笑))
ソロコンだと、た〜〜ま〜〜にポロっと綻びがあったりもします。
(ヒッパレ千秋楽・リアルオーディション千秋楽・私と私とあなた千秋楽
 松クリ伊勢崎 風信子の時、等等)
安っぽく、感極まって泣くタイプの子では無いんですが
(本人が、「人前では、絶対泣かない」と宣言しているくらい
 個人的には過剰な「演出」は大嫌いなタイプなんで、そんなまっつうがイイ!!)
「キャプテン」として、他のメンバー前で
そうする訳には、断固として行かなかったでしょうし。
自分だけの場所では無いですから。
ソロコンだったら、自分の今の心境とかを
また切々と語ってくれたいたかも知れません。
まっ、この辺は来年のお楽しみです。

その中でも、気の効いた(?)言葉と言えば・・
「19年前にきっと、凄いお腹痛めて生んでくれたと思うママ」
公演後に聞いたんですが、亜弥ママが客席でハンカチ手にして涙していたらしいです。
部外者のは絶対解からない事が、
タクサン・沢山・たくさんあったし、あるんですよね。。。
「もっともっと大きくなる、成長する」
80人FCイベのレポ読んだ時なんかは、心底怒りまくってましたが
この言葉聞いて安心しました。
当然だけど、未だ未だ向上心がある。
こんな所で立ち止まってる訳には行かないのですから。

YOUR SONG アカペラVer

結局、お蔵入りになってしまいました。
歌い出しの瞬間、天を見上げて膝から崩れ落ちました(笑)
現実的には、アレをDVDで出すわけには行かないのは解かるんですが、何とも惜しい。
DVD2枚組にして、メイキングっぽくで良いから
どこかの公演の記録用のVを入れてくれ欲しい。
ついてに、生誕イベントも昼夜フルにして。
無理なのは、百も承知。
FC通販限定販売でも良いから出してくれると、少しは見直すんですが(笑)

代替品のドキラブは、やたらキーが低かった気が。
101回verは、オリジナルより2音下げているらしいのですが
もっと低かった(全声で一番なくらい)気がします。


でも、この日は何回
♪Happy Birthday To You〜〜♪
聞いただろう・・・・
当分、お腹一杯です(笑)




>ヨーモさん
オフサイドの判定基準が変わったのも、大きかったかましれませんね。
オフサイドの判定は、いつの時代も微妙

>ヒロシ。さん
神戸乙でした〜